2014年10月14日

5:THE GRAY CHAPTER

台風は大丈夫でしたか?こんばんわダイキチです。

前回の更新から約1週間半、最近仕事が忙しい・・・のもあるんですが帰宅後は零、モンハン4Gに勤しんでおりましたw
零はクリアしてモンハンも心機一転新キャラ作って一からプレイしております。

5 (1).JPG
そんな中SlipKnot「5:THE GRAY CHAPTER」をフラゲしてきましたー。
PAULの死、そしてJOEYの脱退とバンド史上最悪の危機を乗り越えて6年ぶりに世に放たれた今回のアルバム。
メインソングライターである2人が居なくなっているなど不安が無いと言えば嘘になりますがそれ以上に楽しみです。同じデザインのマスクの新メンバー2人も気になる所。
しかし何よりSlipKnotが帰ってきたと言うのが素直に嬉しい。

5 (2).JPG
一緒に
・AMARANTHE「MASSIVE ADDICTIVE」
・CRUCIFIED BARBARA「IN THE RED」
も購入したので今日はゲームをお休みして音楽に浸りたいと思います。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

零〜劇場版〜

あと1日・・・!こんばんわダイキチです。

零.JPG
タイトルの通り、劇場版~零~ 公開初日仕事帰りに観てきましたー。
来週からちょっとバタバタして今日を逃すと観れるのが3週間後くらいになってしまうので思い切って行ってきた次第です。
私は神戸在住ですが一番近い所で西宮まで行かないと上映してないので遠かったよ!

ネタバレはしませんが零の雰囲気はよく出ており観ていて「あ、零だ」と思えるような仕上がりにはなっております。射写機も出るよ!登場人物も「月守」や「麻生」と言った苗字の人物が出てくるのですがこれは単なるファンサービスだと思っていいんですかね?
ただ途中に他作品とのコラボがあったのですがこれはハッキリ言って世界観をブチ壊すだけだったので無い方が良かったです。

前述した通り零の雰囲気は十分にありますが流石にゲームと比べると首を傾げたくなると思うので全く別の物として楽しむのがオススメです。

そして明日はいよいよ濡れ鴉の巫女の発売日!
映画の余韻を残したままいざ零の世界へ・・・
と思ったら明日明後日と仕込み〜片付けまで居ないといけない(1日13時間!)のでこの土日はプレイ出来ない処かゲームを買いにすら行けない・・・orz

と言う訳でプレイは最速でも月曜になりそうです。まぁ予約してるので売り切れると言う事はありませんが。こんな事になるなら値段は定価でもAmazonの特典付き買えば良かったかなーと思ったり。

正に生殺し・・・グギギギギギg

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

あいおーえす

あと3日・・・。こんばんわダイキチです。

陰陽座の風神雷神をiPodに入れる為iTunesを開くとアップデートを催促されたのでよく判らないままiOS8.0へアップグレード・・・したんですが

格段に使いにくくなりましたorz

プレイリストにアートワークは表示されないわ項目を選択する度に1秒位止まるわ完全に劣化しております。
・・・これ以前の状態にダウングレードとか出来ないのかなぁ。

次回からアップグレードはしばらく様子を見てから行うようにします。トホホ。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

