2012年02月01日

旅路 ふたたび

(カラ)元気で頑張りましょう。こんばんわダイキチです。

今日は前回最後にチョコっと出た奴の簡易レビューをしようと思ったんですが写真がまだ撮れてないので繋ぎの記事を

クロ.JPG
今更ながら棺担ぎのクロ3巻購入しましたー。
左下に居るのは昔ガチャガチャで当てたクロちゃんストラップ。
この作品の立体化商品って現時点ではカナリ珍しい(のかな?)

2巻が発売してから休載を挟んで約4年ぶりとなる新刊。
待ちました。ずっと待ってました。

この漫画を紹介する度に「これほど素晴らしい漫画はこれ以降出合うことは無い」と豪語してきた私ですが3巻を読んでそれが確信に変わりました。
素晴らし過ぎる。

ストーリーはやっぱり基本的に重いです。残酷なんですが優しいんですよね。これも何度も言ってますが「大人の絵本」です。

3巻では遂に「魔女」が登場。他にもニジュク、サンジュの出生の秘密やクロの心の闇など見所が満載です。個人的には鏡の物語でモーが出てきたのにはガチで感動しました。

ドン引きされるくらいベタ褒めですが本当に好きなんです。コレ。

では今日はこの辺でノシ



棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス) [コミック] / きゆづき さとこ (著); 芳文社 (刊)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス) [コミック] / きゆづき さとこ (著); 芳文社 (刊)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス) [コミック] / きゆづき さとこ (著); 芳文社 (刊)


ドラマCDも買ってやろうかしらと思ってたらプレミア付いてた。
ドラマCD 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ / イメージ・アルバム, 高山みなみ, 津久井教生, 徳永愛, 野中藍, 大林隆介, 重松朋, 小林晃子, 久川綾 (CD - 2007)
いつか手に入れたいなぁ。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:28| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

喪女って言葉初めて聞いた

明後日くらいに1月最後にして最大の出費が・・・。ゴクリ。
こんばんわダイキチです。

突然ですが今日は最近買った漫画を紹介。


復活!サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション
復活! サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション (KCデラックス) [コミック] / 横内 なおき (著); 講談社 (刊)
小学生の頃コロコロよりボンボン派だった私には懐かしい限り。
童心に還りますw
ところでミーくん2号が出てないのは何故?





私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) [コミック] / 谷川 ニコ (著); スクウェア・エニックス (刊)
内容は日常系ギャグ漫画。
ギャグ漫画らしくクスリと笑える部分もあるんですが読んでるとなんか可哀想になってくる。
と言うのも主人公の女子高生が所謂「ぼっち」なんですよね。
主人公自身もカナリ残念な娘(腐りきってる)なんですが時々可愛かったりしますw
別に学校で誰かに嫌われたり苛められてるしてる訳では無いので内容は問題無いのでしょうが読み続けてると胸の奥にモヤッとした感情が込み上げてきますw

個人的にはまさかのポップンネタがツボに入りました。

「しばらくやってないからなー。
  いやー、レベル40とか無理だよー。」
    ↓
  楽々クリア


あるあるwwww

ここでレベル41や42ではなく40をチョイスする辺り作者は分かってるなとw
音ゲー全般(特にポップン)に言える事ですが上級者になると動きが「上手い」じゃなくて「キモい」なんですよね。
私もポップンはレベル40までいけますがきっと周りは「何あの人、気持ち悪い」とか思ってたんでしょう。えぇ。








アレ?何の話だったっけ?



ガンガンONLINEのサイトで1話試し読み出来る様なのでそこで読んで気になった方は是非買ってみてください。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:09| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

トップが咲く夜に

明日5日はは給料日。まぁキッチリ5日に貰えた記憶が無い訳ですが・・・
こんばんわダイキチです。

今日は漫画を買ってきました。
漫画.JPG
・トップをねらえ! 1巻
・彼岸花の咲く夜に 1巻

トップをねらえ!は個人的にロボットアニメの中でもかなり好きな作品だったので今回のコミック化は素直に嬉しいです。
取り合えず1巻という事でガンバスターは全く出てきませんが2巻以降のお楽しみという事で・・・。
またアニメ版レンタルしてこようかしら?

彼岸花の〜咲く夜にはひぐらしやうみねこでお馴染みの竜騎士07さんが原作者という事で購入。事前情報全く無しでちょいグロのホラーを予想してたら

ランドセル背負った○学生が○イプされてる漫画でした。

   |┃三           /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
   |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
   |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ|┃             ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
   |┃  ノ//         |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
   |┃三           |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    
   |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》     
   |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
   |┃三          ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从


呼んでねぇ!帰れ!

内容はミステリーホラーでしたがホラーの部分がグロさではなく人間の狂気って感じです。
2巻も出てるようなので明日また見つけて買って来よう。

8月は他にコープスパーティー娘の2巻、コープスパーティーのアンソロ、それ町の9巻を購入予定です。

では今日はこの辺でノシ


オマケ
メガ様.JPG
駄目元でEZクロニクル1個だけ買ったらメガ様出た。
ワーイワーイ

メガ様 (1).JPG
ワルサーP38に変形。海外版は銃規制の影響で銃身がオモチャっぽいオレンジ形成ですが日本ではリアルな銃身に。
これは12月のVol.2箱買いしてでもスタスク手に入れるしかない。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:35| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

