2012年03月30日

HGUC ジュアッグ 簡易レビュー

急に春らしくなってきましたね。こんばんわダイキチです。

本日はコチラのレビュー
ジュアッグ.JPG
HGUC ジュアッグ

ジュアッグがまさかのHG化。もうこれは発売すると知った瞬間買ってレビューするのを決定してましたw
というか買わないという選択肢が無い。


今回は合わせ目処理やゲート処理すらせずスミ入れ、部分塗装のみです。あと素では寂しいのでマーキングシールを貼って軽く汚し塗装してみました。
それでは例によって簡易レビューですがいってみましょー。

正面
ジュアッグ (1).JPG
見て分かるようにガンダムの世界の中でも特に異質な存在であるジュアッグ。
こんなカオスと戦場で遭遇した日にはもう・・・。

背後
ジュアッグ (2).JPG
すっきりシンプル

可動
ジュアッグ (3).JPG
特徴的な鼻(?)は中にリード線を仕込んでフレキシブルに可動します。


ジュアッグ (4).JPG
この姿勢でも自立可能。接地面が大きいので基本的には転びません。

モノアイ
ジュアッグ (5).JPG
ジュアッグ (6).JPG
モノアイも首の下のレバーを動かすことで可動します。


ジュアッグ (7).JPG
ジオンのモビルスーツ開発陣は頭おかしい。(褒め言葉)

ジュアッグ (8).JPG
なんとなくイカちゃんと対峙


ジュアッグ (9).JPG
以上、HGUCジュアッグでした。
この勢いでゾゴックなど他のMSVも発売して欲しい所ですが無理でしょうねー。
最後のペタンと座ってる姿がカワイイのでこの姿で飾ることにしますw

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 23:37| Comment(2) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

RGガンダムとかHGクアンタとかHGジオとか

今日外を歩いていたら信号待ちの車の後ろに「チョイ悪親父搭乗注意」というステッカーが貼ってあって「面白い物があるなぁ」と思い通り過ぎる時にふと運転席を見ると(見た目が)極悪親父が乗ってました。こんばんわダイキチです。

携帯からも更新できる様ですが入院中は書くことも無いので2〜3週間休止!
なので今の内に1回でも多く更新しておきます。

今日は朝一でむち打ちのリハビリで病院に行った以外はプラモ作ったりそうかと思えば寝込んだりしてました。


今日1日の成果
ガンダムとクアンタ.JPG
HGクアンタをここまで製作しました。RGガンダムは結構前に作り終えていたのですがアップするのを忘れてましたw
まだコアファイターと武装は未着手ですのよ。

クアンタはゲート処理とスミ入れ、部分塗装の簡単組み立て。最近のガンプラは簡単に組み立てられて色分けも素晴らしいですね。ここまでで大体2〜3時間くらいかな?


クアンタ 可動.JPG
相変わらずの変態可動
あとは武装作れば完成なので明日には仕上がりそう。


RGガンダム
ガンダム1.JPG
30thのガンダムがチープに見える・・・だとッ!

可動
ガンダム 可動.JPG
本当に同じサイズのプラモかと思うくらい違います。
RGは正に1/144のMGですね・・・スゲェ。


ついでにコイツも
ジオ1.JPG
俊敏なデブ HGジオ
こいつは箱開けたらほとんど完成した状態でした。
なんで完成直前で放置したのか自分でも謎。
にしてもカッコエエわ・・・
これもゲート処理、部分塗装、スミ入れだけかな?
結構古いキットなのでモナカ割の分割線が目立ちます・・・
(力強く見せるためかなり太い線でスミ入れました。)

サイズ
ジオ 比較.JPG
デケェ


隠し腕.JPG
ジオと言えば隠し腕
そりゃ戦っててこんな所からビームサーベル出てきたらやられるわ・・・
汚いなさすがシロッコきたない
ビームサーベルの柄と刃が4本ずつ付属するので4刀流も可能。
セラヴィー?ハハッ。ワロス(笑)

とこんな感じで積みプラを少し消化しました。
まぁまだまだあるんですけどねw
ゴッドとギラ・ズールなんて手付かずでしたし。。。

明日は入院の荷造りしないと、主に娯楽用品の。

では今日はこの辺でノシ


オマケ
静岡っぽく.JPG
1/1ガンダムっぽく
デカール貼りは苦行。
静岡行きたいなー。遠すぎて無理だけど。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:34| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

RGガンダム製作中

暑くて脳みそが液状化しそうです。こんばんわダイキチです。
先日ゲームやCD・DVDを処分した際思ったより高額で買い取ってもらったのでこれを買ってきました。

RG パッケージ.JPG
RG 1/144 ガンダムです。
箱は裏側までツヤ有りの真っ黒仕様で高級感タップリ。


本当はこんなの買わずに貯金しなきゃいけないんでしょうが。
私の悪い癖です・・・('A

買ったのは先週の日曜日なんですがいつもプラモデルを買っている店では既に売り切れで3軒はしごしてようやく見つけました。しかもラスト1個。
「そんなに人気なのかー」とか思ってると近所のコンビニで普通に売ってました。トホホ。
まぁコンビニで買ったら定価ですけどね。


現在ここまで進行中
RG 1.JPG

普段プラモデルを作らない方にはあまりわからないでしょうがこれはスゴイ!
正にMGを1/144で組み立てている感じです。
「そこまで別パーツで再現するか!」と言うくらい細かく色分けがされており塗装無しでスミ入れをするだけでもリアルに仕上がります。
不満点を挙げるとするならリアルすぎるが故に小さく細かいパーツが多く、組み立てに時間がかかると言う事くらいでしょうか。
私の場合1度完成させてからデカールを貼るのは面倒くさいので組み立てと並行しながらデカールを貼ってますが「誰が気付くんだよ」と思うような所にも鬼の様に小さいデカールをピンセットを使いながら貼っていく作業は苦行に近いです。

実際扇風機の風でデカールが飛んでいって発狂しかけましたw

なのでデカールを貼る時は扇風機も切って作業しております。
エアコン?そんなもの無いよ^p^

ダラダラ汗をかきながら少しずつ仕上げていこうと思います。

では今日はこの辺でノシ


posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:32| Comment(2) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

