2011年12月02日

ドリランド 其の3

遂に体重が50キロ切りました。現在49.6キロ。どんどん痩せていくよ!
こんばんわダイキチです。

さて、相変わらず無課金でボチボチ頑張ってドリランドやってます。
課金しちゃイカンよ・・・課金しちゃ・・・。

現在のスタメン


海賊女王アルビダ
アルビダ.png
Lv.21
攻:9344 防:6127

灰女神アルレドニス
灰女神アルレドニス.png
Lv.23
攻:7577 防:7203

純妖精セリナ
ドリ (2).gif
Lv.20
攻:4591 防:11577


とこの様に攻撃1、防御1、バランス1の布陣で臨んでおります。
因みにキャラは完全に趣味です。

しばらくはレベル上げで不思議の森に篭りまくリングです。


あ、あと今回から実装されたキングダメージMVP限定レアの聖騎士カリンゲットしましたー。

カリン.gif

Lv11という低レベルキングで出た(属性は雷)ので結構簡単に手に入るのかなとか思いましたがそれ以来一向に出る気配無し。
どうやらかなり運が良かったようです。
ラッキーラッキー。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:20| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

フーカ&デスコ編

久々にMoEの公式行ったら

( ゚д゚)ポカーン

ってなったのは私だけでいい。
こんばんわダイキチです。




ディス.jpg
ディスガイア4フーカ&デスコ編購入&クリアしました。

プレイ条件として本編クリア後とありますが敵のレベルが高い(1600〜2400)ので本編をクリアできる程度だとまずムリです。
これは「じっくりやり込んでね!」という日本一からのお達しでしょう。

全体の感想としてはイマイチ。
「無料DLC収録!」とありますがこれで仲間になるのはアサギだけですし特典として仲間になるハゴス、ネロ、デスゼットもストーリーに全く絡んでこない。(各話クリア時に自動的に加入)
しかもネロに関しては武器技を1つも覚えないので全部キャラ界で継承させる必要が・・・。

敵に関しても忍者女、虹レン、天使兵が出てきますが作成することは出来ません。
これも「有料DLC買えよ」って言われてるようです。

正直これで3500円は高すぎる。(DL版の2000円でも高い)
まぁ売る時の事を考えてコッチを買った訳ですがw

コレに限らず最近のゲームってDLCが当たり前になってて嫌ですね。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 19:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

Book Of Shadows

台風直撃コースだったけど何か大丈夫そう!
こんばんわダイキチです。

さて、早速ですがコープスパーティーブックオブシャドウズを買ってきました。

コープス.JPG
ファンなので当然初回限定版を購入。

内容物
コープス (1).JPG
ソフト本体と主題歌のCD
自慢じゃないけどこういうゲームに付いてくるサントラやCD,DVDの類は一度も開封して聴いた事が無い。うん、本当に何の自慢にもならないw

化粧箱
コープス (2).JPG
表面はパッケージと同じく直美さんと世以子さん

コープス (3).JPG
裏面は血みどろの七星さんと委員長。
・・・百合?

フィギュアコープス (4).JPG
写真ぼけとる・・・

直美さんと世以子さんのデフォルメフィギュア。
正直棒立ちフィギュアと思ってましたが表情パーツまで付くのね。


さて、肝心の内容ですが現在睡眠時間を削ってプレイ中で3章の邂逅までクリア。
オープニングムービーの前に鬱展開があって気分が沈む沈むw

ネタバレになるので詳しくは言えませんが相変わらず救いが無い・・・。
「あ〜、Wrong Endかー。」とか思ってたら次の章が開放されて「え、これでクリア?」ってなりましたw

1章の刻命で「世以子生存ENDキタコレ!」って思ったのは私だけじゃ無いはずorz
あの1回持ち上げてといて繭の如く壁に叩きつける外道っぷりは正に外道院さんです。

今回はCG観賞モードがありCGをメモリースティックに保存して壁紙に設定できるのはGOOD。
まぁグロ画像が多いのでアレを壁紙にするのはどうかと思いますがw
更に前作のデータがあれば前作のCGも観ることができるという親切さ。
・・・まぁ前作でCG観れないのがおかしいんでけd(ry

システムも一新されましたがこれは賛否両輪ありそう。まぁどちらも一長一短って感じです。

個人的にはファンなら買いの1本。ただ前作を知ってないと謎の部分も多いのでファン専用感が否めないです。なのでもうちょっと敷居を低くしても良かったかなと思います。

という訳で今からまたプレイしてきます。

では今日はこの辺でノシ

1章の「刻命」を「きざみいのち」って読んだのは私だけでいい。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:38| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

