2012年01月12日

憑いてるカメラ

最近ぐっすり寝ても1日の疲れが取れない。まだ若い(はず)のにw
こんばんわダイキチです。

零.JPG
今日は「心霊カメラ〜憑いてる手帳〜」の発売日だったので買ってきましたよー。

夕方買いに行ったのですが店頭には影も形もなく予約分が数本あったのみ。
そんなに人気無いのか・・・。
いや、逆に人気すぎて売り切れ・・・それなら嬉しいけどw

正直このソフトがそれなりに売れれば零シリーズは存続するでしょうがコケたら最悪これで零終了って事にもなりかねませんからねー・・・。

閑話休題

零 (1).JPG
ARノートは特典みたいな感じで別に付いてくると思ったら普通にソフトの中に入ってました。
説明書サイズ。


零 (2).JPG
パラパラめくってみると美人さんが・・・と思ったら人形っぽい。
月蝕の仮面に登場した千堂翳と「わたし」みたいな感じになるんでしょうか?


零 (3).JPG
あとネタバレ(?)っぽいけど宮司と巫女の写真が。
という訳で今回のラスボスも「○○の巫女」って感じになるんだと思います。多分。
零ラスボス恒例の即死攻撃が復活してますように。
(正直それが無かった月蝕はヌルg・・・ゲフンゲフン)


ただ説明書を読んでると「ARノートは明るい場所で撮影しないと読み込まないYO」みたいな事が書いてあるんですが暗い部屋でヘッドホンプレイが零の一番面白くなるスタイルなのに暗い部屋では出来ないとか・・・。
まぁまだやってないのでどの程度の明るさまではいけるかわかりませんが。



という訳で今からビビリながらプレイしてきます。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:57| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

紫の日記

<指1本使えないだけでかなり生活に支障がでますね。
こんばんわダイキチです。







a.jpg


零新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ARストーリー「零 〜紫の日記〜」
 「紫の日記」と呼ばれる呪われた書物の謎を追うストーリーモード。ある日突然届いた日記の呪いから逃れるため、プレーヤーは“ありえないもの”を映し出すカメラ「射影機」を使い日記に隠された謎の解明に挑む。



いや、正確にはこのゲームのモードの1つとして零が収録されてるんですがw

定価3800円という事でボリュームに若干の不安があるわけですが・・・。

付属してくるARブックを使わないといけないようですが・・・。

3DSを射影機に見立てて動きまくらないといけないわけですが・・・。

正直結構プレイするの結構面倒くさそうですが・・・。


いやいや、「零の新作」ということが大事なんです!



前作「月蝕の仮面」から約4年。新作(紅い蝶のリメイク?)を出すよーって情報が出てから全く音沙汰無しだったの正直「零」というゲームシリーズは終わったのかなと思ってましたが存続していたようで何より。

零シリーズは全作プレイ済みなのでこれもモチロン買います。
月蝕の為だけにWiiを買ったくらいですから。

発売は来年1月12日。
もうこれだけで来年はいい年になりそうです。

でも発売が月蝕から任天堂になっちゃってるんですよねぇ・・・。
こりゃPS3で零は絶望的・・・orz。

では今日はこの辺でノシ





最後に楔(女Ver)みたいなのが出てきてますね。
でもこのゲームの事だからラスボスはきっと綺麗なお嬢さんでしょう。
うん、間違い無い。

公式
http://www.nintendo.co.jp/3ds/alcj/arstory/index.html


心霊カメラ ~憑いてる手帳~ / 任天堂



a class="external-video-link" href="http://www.youtube.com/watch?v=rVb62ig5pIQ&feature=youtube_gdata&external_video_config=width%3D480%26height%3D320">零〜月蝕の仮面〜
朔夜(ラスボス)と弟の近親相姦で生まれたのが亜夜子って言うえげつない設定がある。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 22:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ヴィータ

17日発売のキューと音波さんを尼で頼んだけど未だに発送すらされてない。
こんばんわダイキチです。


























Vita.JPG
PSVita買っちゃいました^p^

3DSの悪夢があるので結構迷ったんですが物欲という名の悪魔には勝つことが出来ませんでした。
同時購入したのは
・アンチャーテッド
・ディスガイア3
・ブレイブルー
の3本。

携帯ゲーム機で格闘とはチャレンジャーやでぇ・・・。

購入の決め手になったのは来春発売予定のペルソナ4.
これで毎日奈々子タンに会えるお!(^ω^ )

因みに4万なんて金をポンと払えるわけがないのでカードで購入。
22歳にして生まれて初めてカードで買い物。3回払い。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:32| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

