2012年02月29日

紅い蝶→眞紅の蝶

今日は4年に1度の閏年、だからどうしたって言われたらどうもしないんですがw

零.png
零の新作である「零 眞紅の蝶」が発表されましたねー。



まぁ「新作」とか言いつつ2003年に発売された「紅い蝶」のリメイクな訳ですがw
てか紅い蝶が出たのってもう9年も前になるんですね。

キャラクターモデリングなどを新規で作り直したようでグラフィックはPS2版より遥かに良い模様。
でもこれ出るのWiiなんですよね・・・。

これが完全新作なら飛びつくんですがリメイク(と月蝕)の為だけにゲームハードを買うってのもちょっとなぁ・・・。でも零はやりたいし・・・、うーん。
何か追加要素やオリジナルと違う部分があれば買うんですけどねぇ。
発売は6月28日。それまで悩んどきますか。

では今日はこの辺でノシ




2人で遊べるモードって・・・
このゲームはみんなでワイワイしながらするもんじゃないでしょうに。

零 (1).jpg
澪繭も結構変わってるなぁw

零 (2).jpg

零 (3).jpg
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:57| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

重力的眩暈

1週間ぶりの更新。こんばんわダイキチです。

特に「忙しかった!」とかじゃないんですが更新できませんでした。えぇ。
なんとなく・・・こう・・・ね?w

さて、最近はGRAVITY DAZEを購入しましたー。

重力.JPG


まだ中盤ぐらいですが感想としては普通に面白いです。良ゲーです。
「重力を操る」という今までにありそうで無かったシステム。
戦闘もこのシステムを前面に押し出しており独創的ながら緊張感もあり大変好感が持てます。
最初はよく分からず取り合えず攻撃だけしてましたがシステムを理解してくるとほぼ重力を操作しながらの空中戦みたいになるのでそれも楽しい。
それだけではなくこのゲーム、街を散歩するのもすごい楽しいです。
文字通り「隅から隅まで」街を探索出来るのでそれだけで1時間位普通に経ってしまいました。
不満点を挙げるとするなら回避の時に画面をフリックしないといけないのとロードが少し遅い点でしょうか。特にロードの遅さはチャレンジミッションなどで頻繁に読み込むのでちょっとイタイですね。
あとは音楽もいいですし主人公のキトゥンもちょっとアホの子っぽくて好きですw

今後もDLCでコスチュームやミッションが配信されるようなので末永く遊べそうです。
(有料だったら買うか迷いますが・・・)

PSVitaを持ってるなら是非遊んでみて下さい。

では今日はこの辺でノシ

posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:29| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

紫の日記クリア〜

一難去ってまた一難。でも負けない!
こんばんわダイキチです。

前回のブログを更新してから心霊カメラの零をプレイしたんですが・・・。

その日の内にクリアしてしまいました。(;´Δ`)

始めてから約2時間半でクリア。まぁ値段が値段なんで覚悟はしていましたがw
短いながらもいかにも零らしい秀逸なストーリーだったんで個人的には満足です。

システム面では写影機の強化レンズや強化が無かったのがちょっと残念。ただ強化に関しては強化しすぎてヌルゲーになるのを防ぐという意味では無くて良かったかなと。
ジャイロセンサーを使った戦闘も不安でしたが3DSの機能を最大限に生かしており意外と好感が持てました。この戦闘システムのままで是非3DSで零の新作を作って欲しいです。
ただ思ったより動き回らないといけないのでちょっとしんどいですがw

難易度に関してはノーマルはヌルイですがナイトメア(上級)にすると途端に難しくなるので初心者から上級者まで楽しめます。
因みに私はナイトメアの「操られた女」に勝てませんw

今回も難易度難しいで2週目を始めると追加ストーリーがある(零では定番)ようなのでちょっと間を置いてからプレイしたいと思います。

これをプレイして久しぶりに零がしたくなったんでPS2を引っ張り出してこようかな。
数年間触ってもないので動くといいんですが・・・。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:27| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

