2012年04月18日

ARCH ENEMY 大阪公演行ってきた

明後日は遂に陰陽座「絶界の鬼子母神」大阪公演。
こんばんわダイキチです。

ARCH ENEMY.jpg
ARCH ENEMYの大阪公演行って来ましたー。
整理番号が奇跡の100番台前半ということもあり今回は怪我するの覚悟でど真ん中にスタンバイ。開演直前には案の定すし詰め状態。開演と同時にヒートアップで正直何度も身の危険を感じました。でもこれでこそメタルのライブって感じです。
曲は新作からヨハンさん時代の曲まで満遍なく演奏してくれた感じです。個人的には「Bloodstained Cross」「Dead Eyes See No Future」「Blood On Your Hands」、そして最後の最後に「Nemesis」が聴けて感動。
MCでもアンジェラ姐さんが去年の震災で傷ついた日本の事を応援してくれました。ありがたい。
話は脱線しますが素のアンジェラ姐さんの声凄い可愛らしかったw

「クリスが居ないArch Enemy」ということで正直不安を感じていましたがその不安も全くの杞憂に終わりました。ニックのプレイには全く違和感が無く、まるでずっとArch Enemyでプレイしてきたんじゃないかと思うほど完璧でした。これにも感動w あとマイケルとシャーリーが前に来る度にテンション上がったりw

本当に素晴らしいライブだったのですがモッシュが凄まじく全く身動きが取れないほどだったので暴れつつゆっくり観たいならちょっと端っこ寄りの方がいいかな。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:12| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

最近気になっているバンド

いよいよ明日からトランスフォーマープライム放送開始ですね。BWの再来となるのか原作通りいくのか・・・。どちらも歓迎ですがw
こんばんわダイキチです。

今月号のB!誌を読んで気になったバンドchaosweaver_puppetmaster_co.jpg
CHAOSWEAVER

wikiすらないのでどんなバンドなのか詳しく判りませんが、フィンランドのバンドでジャンルはシンフォニック・ブラック(デス?)になるようです。
私はシンフォニックが凄い好きなのでこれだけで興味を惹かれたのですが彼らは自らの1stアルバムを
「イカれた男どもの集団がシンフォニック・オーケストラを誘拐して、無理やり耳障りで荒々しい音の数々を絞り出すように締め上げた産物」
と表現しておりこれで更に惹かれました。




youtubeで聴いてみると中々私好みの音楽。
再生回数を見る限りでもそんなに有名じゃなさそうです。

彼らは今年の夏2ndアルバムを発売予定ですがそれは1stアルバムを完全に凌駕しており、B!誌によるとこのアルバムによって彼らは一気にメジャーになるだろうと書かれていました。そして最後に「我々が聴いてきた典型的なメタル・レコードではない」と断言されています。
そこまで書かれるとやっぱ気になりますよねw

1stアルバムは現在輸入版のみで日本では発売されていないので2ndも日本で発売されるか怪しい所。
取り合えずiTunesには1stアルバムがあったので買ってみようかしら。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:26| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ANTHRAX 大阪公演

いつも長々となってしまうので今日は簡潔に。
こんばんわダイキチです。

ANTHRAX.jpg
ANTHRAX大阪公演行って来ましたー。

あの豪雨の中途中電車が運休したりと大変でしたが頑張りましたw

ANTHRAXの前にHELLYEAHが登場しましたが正直彼らはライブ前にyoutubeで確認した程度なので・・・。
今回はANTHRAX目当てなんだ・・・。ゴメンよ。でも結構盛り上がってました。

今回整理番号が早かった&ロブとフランクを見たかったので下手の前の方に陣取り。
ANTHRAXは新アルバム「Warship Music」から数曲演奏してくれましたがやはりどの曲も素晴らしい。CDでも感動しましたがやはり生音は迫力が違いますね。
他にも「Caught In A Mosh」「Antisocial」「Indians」「Iam The Law」「Madhouse」など私が好きな曲も沢山演ってくれたので大満足です。
Indianssで弦楽器3人が中央に集まって演奏するのは鳥肌物でした・・・。
そしてフランク・ペロ(B)のパフォーマンスが面白い。やっぱフランク好きだわw
下手なのでロブ(G)もよく見えましたしジョーイ(Vo)も何度も下手側に来てくれました。贅沢を言えば上手側のスコット(G)と仕方ないですがチャーリー(D)がよく見えなかった事ですかね。


スラッシュメタル四天王の一角であるANTHRAXを生で見れるだけでも感動なんですがメンバーが前の方に来た時に腕を伸ばしてメロイックサイン出してたら

ロブ(G)とジョーイ(Vo)にハイタッチしてもらいました!

なんかもうこれだけでテンションが変な方向に行ってしまいましたw
もう二度と手を洗わない!
何か今回ライブそのものよりメンバーにハイタッチしてもらったことの方が印象的ですw
でもライブ自体も本当に素晴らしかったのでまた来日することがあれば是非行きたいですね。

では今日はこの辺でノシ



posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:48| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

