2012年07月11日

夏鶯の聲に酔う也 ~神戸公演~

新しい料理出すのはいいけど腐った材料からは腐った料理しか出来ませんからねぇ・・・。
こんばんわダイキチです。

陰陽座ツアー2012「夏鶯の聲に酔う也」神戸公演行って来ましたー。
会場は2年前と同じ神戸WINTERLAND。前回は空調が壊れててあんなに会場内が暑かったんだと思ってましたが今回も同じくらい暑かったのでどうやら空調ではなく会場の構造自体に問題があるようです・・・。もう終わったあと汗だくよ!酸素も薄いし。

ライブは最新アルバム「鬼子母神」やライブでお約束曲から意外な曲まで色々と演ってくれました。
個人的には「彷徨える」「癲狂院狂人廓」を演ってくれたのが凄い嬉しかったですw
いつもの様に猫さんの歌唱力も凄いんですが最近兄上のハイトーン・シャウトがとんでもない事になってるw
正に日本のロブ・ハルフォード!
1回兄上にPainkiller歌って欲しいw

あとやっぱり陰陽座ファンの皆様のマナーの良さには毎度ながら感心します。
モッシュすら起こらないんだもの。
お陰でゆっくり楽しむ事ができました。と言っても暴れるべき所ではしっかり暴れてきましたがw

次回は8月11日の大阪公演。それまで魂を迸らせながらヘッドバンキング!

今回の戦利品
ピック.JPG
ピック (1).JPG
招鬼のピックゲットしてきましたー。
所々擦れてたり削れてたりするんですが実際弾いた物かマイクスタンドに挿してた物かは忘れましたw
ただ「がいながてや」の後にゲット


ピック (2).JPG
「続・生きることと見つけたり!」の時にもゲットしたので2枚目になります。
こういうのゲットできたら結構テンションあがりますよねw

では今日はこの辺でノシ

〜セットリスト〜

1,組曲「鬼子母神」〜啾啾
2,組曲「鬼子母神」〜徨
3,組曲「鬼子母神」〜産衣
4,組曲「鬼子母神」〜膾
5,百の鬼が夜を行く
6,陽炎忍法帖
7,彷徨える
8,ひょうすべ
9,がしゃ髑髏
10,塗り壁
11,癲狂院狂人廓
12,小袖の手
13,組曲「鬼子母神」〜鬼拵ノ唄
14,組曲「鬼子母神」〜鬼子母人
15,組曲「鬼子母神」〜鬼哭
16,組曲「義経」〜悪忌判官
17,羅刹
18,亥の子唄
ENCORE1
SE,序曲
19,魔王
20,がいながてや
ENCORE2
21,蒼き独眼
22,生きることとみつけたり
ENCORE3
23,骸
ENCORE4
24,鬼斬忍法帖
25,喰らいあう


posted by ダイキチ/撒き餌 at 22:57| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

神戸公演

TFネタ以外で更新するの久々ですな。
こんばんわダイキチです。

気が付けば明日は陰陽座「夏鶯の聲に酔う也」の神戸公演。
九尾以来の神戸公演ですね。会場のウインターランドは前回空調が壊れてたのか全くエアコンが利かず蒸し風呂状態だったのはいい思い出w
今回はあえてツアーの演奏項目を確認してないのでどんな曲を演るか楽しみ。
取り合えず思いっきり暴れてくるつもりですw

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:35| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

CD

テリーは順調に進行中。ダンジョンえび強いよ。
こんばんわダイキチです。

今日は帰りに塔レコードに寄ってCDを購入。

cd.JPG
・The Agonist「Prisoners」
・Crucified Barbara「The Midnight Chase」
・Huntress「Spell Eater」

(狙った訳じゃないけど)
今月は嬢メタル祭り!!

今からテリーやりながらまったり聴きます。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:42| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

