2013年01月19日

CHTHONIC 来日!

顎鬚はじめました。こんばんわダイキチです。

今更感満載の情報ですが

chthonic.jpg

台湾のブラック・メタルバンドCHTHONICの来日公演が決定!
しかも今回はTAKASAGO ARMY完全再現との事。

●3/6(水)大阪 梅田CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/All Standing/1Drink別)

●3/7(木)東京 渋谷O-EAST
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/All Standing/1Drink別)

これは行かないと言う選択肢が存在しませんわ。

TAKASAGO ARMYは私がCHTHONICを知るきっかけとなったアルバムですしとても素晴らしく未だにヘビーローテーションで聴いております。コンセプトとなった高砂軍も日本と深く関係しているので日本人としても考えされられる1枚です。

東京は26日からチケット販売ですが大阪はまだ詳細が決定してないようですので要チェックです。

では今日はこの辺でノシ



この曲の歌詞をしっかり確認しながら聴いてると涙出そうになる時があります。
ラストの玉音放送は鳥肌物。


posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:19| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ようこそ「絶界」へ

9月4日現在体重47.6Kg、なんぼでも減りよる。
こんばんわダイキチです。

今日からFOCコンバッティコンズを紹介する予定でしたがその前にコレを
絶界.JPG
陰陽座ライブDVD「絶界演舞」買ってきましたー。
今年に行われたアルバム完全再現ツアー「絶界の鬼子母神」の千秋楽を収めたDVDです。初回限定版として鬼子母神完全再現ライブ(別Ver)の音源CDも同梱されています。

え?発売日は明日?細けぇこたぁいいんだよ!

私も大阪公演に足を運びましたがこの鬼子母神は言葉で表せないくらい素晴らしかった。もう私の稚拙な文章力では表現できないから取りあえず買ってね。

では今から鬼拵村へ行ってきます。

では今日はこの辺でノシ

posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:33| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ぼっちメタラー

CANNIBAL CORPSEの来日公演行こうか迷い中・・・。いや、結局行くんでしょうけど・・・。
こんばんわダイキチです。

自他共に認めるにわかメタラーな私ですが周りにはメタル(笑)な方しかいません。
なので「この曲良いよね〜」とかCDの貸し借りをしたりするのが憧れだったりしますw

人と音楽の話してても
「音楽とか何聴いてるんですか?」
私「主にメタルですかねー」
「はぁ・・・メタル・・ですか?」
大体コレで終了します。会話が広がらないw

一度だけ「俺メタリカ聴いてるよー」って奴がいましたが嬉しくて色んなバンドの名前とか出したら「いや・・・メタリカしか知らない・・・」とドン引きされたこともありますw

別にメタルをもっと普及させたい訳では無いですがちょっと寂しいのですw

では今日はこの辺でノシ

CHAOSWEAVER - Maelstrom of Black Light

こういうのを貼って通ぶってみるw
ジャンルは多分シンフォニック・ブラック。
このバンドはヴォーカルを含めて曲構成が不安定(下手という意味ではない)というか不気味と言うか・・・。私は大好きです。


ICED EARTH - Dystopia

これは普通にオススメできる曲。JUDASが好きな人だったら大丈夫!


posted by ダイキチ/撒き餌 at 00:41| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

