2014年06月22日

ペルファボーレ(ディーノ 俺変形)

突然の復活。こんばんわダイキチです。
ブログを1ヶ月以上放置した訳ですが最近色々あってモチベーションがゴニョゴニョ・・・。
まぁ無理せず自分の7ペースでボチボチやっていきます。

さて、話はガラっと変わりますが更新停止中もTFは順調に買い集めていた訳でして今日はペルファボーレでおなじみディーノ購入しました。

トランスフォーマー ムービー AD16 オートボットディーノ -
トランスフォーマー ムービー AD16 オートボットディーノ -

・・・いや、本当はDeaselのレビューしなきゃいけないんでしょうけど写真全然撮ってないので・・・w

このディーノ、リベンジサイドウェイズのリデコな訳で劇中とは似ても似つかない筈なんですが俺変形を加えることで多少は劇中に近づけることができます。

一番の問題点は脚。「説明書通りだと逆関節の鳥脚になっちゃうけど真っ直ぐ伸ばしたら接地面小さすぎてちゃんと立てない!」そんな方にオススメの俺変形。

ディーノ (2).JPG
後輪付近に付いてる車のガワ後ろに回して踵代わりにしてやれば脚を真っ直ぐにしても安定して立たせることが出来ます。見た目もそんなに悪くないので非常にオススメです。

後ろから見るとこんな感じ。
ディーノ (3).JPG

そして各部を調節すれば

ディーノ (1).JPG
「おネンネしてな。ペルファボーレ。」

結構劇中に近づいたのではないでしょうか?

しかしなぜコレがDOTMの時に出せなかったのか・・・。一説ではフェラーリの版権が取れなかったらしいですが同じ理由でアウディの版権取れなかったサイドウェイズはアウディ「風」のビークルで発売したんだからディーノ同じ方法で出せば良かったのに。しかしどのような形であれこうしてディーノが出たってことでファンとして素直に喜ぶべきですね。

では今日はこの辺でノシ
取りあえずはスタントロン完走しないとですね・・・w
posted by ダイキチ/撒き餌 at 01:34| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

