2014年04月27日

FansProject製 Last Chance(デッドエンド) レビュー

前回の更新から約20日。言い訳するとあの後すぐPCが逝去して「XPのサポートも切れるし買い換えるかー。」となったんですが狙ってたPCが品切れで取り寄せに時間が掛かりそこから初期設定とか色々したりダクソ2やったり(ぉ・・・ で気が付くとこんだけ空いてました。ちゃんと更新するんで更新するする詐欺とか言わないで下さい。こんばんわダイキチです。

なんと前回のレビューから2ヶ月近く経ってしまいましたが今回はコチラ

Last chance (1).JPG
Last Chance

スタントロンで言えばデッドエンドとなります。
それでは行ってみましょー。

ビークルモード
Last chance (2).JPG
Last chance (3).JPG
Last chance (4).JPG
Last chance (5).JPG
G1同様スポーツカーに変形。コレにも実車のモデルがあるそうですが詳しくは判らず・・・。
お馴染みのストライプは再現されています。
横から見ると独特な分割線。

サイズ
Last chance (6).JPG
サイズは他のメンバーと同様デラックスより若干小さい程度。

トランスフォーム
Last chance (7).JPG
Last chance (8).JPG
Last chance (9).JPG
変形パターンはフロントが胸部、車体後部が脚部になるカーロボの王道的パーツ配置です。

ロボットモード
Last chance (10).JPG
Last chance (11).JPG
Last chance (13).JPG
Last chance (12).JPG
前回紹介したDownForceよりオリジナル感が増したロボットモード。
ファンプロ製スタントロンの中では最もG1とはかけ離れていると思います。

顔アップ
Last chance (14).JPG
例に漏れずイメケン化しております。
コチラはアニメ版ではなく玩具版をモチーフにしているようです。箱っぽい頭部がいかにもスクランブル合体兵士っぽくて素敵です。

武装
Last chance (15).JPG
コチラも銃が一丁付属。

Last chance (16).JPG
ビークル時は分割して裏面に収納可能。

サイズ
Last chance (17).JPG
デラックスと比較しても遜色の無い程度。

可動
(※今回から私自身のモチベーション維持の為可動の説明は簡単にさせて頂きます。)
下半身
Last chance (18).JPG
足首はボールジョイントで接地性良好。膝・股間節は大きく動かすことが可能。大腿部にロール軸有り。
胴体は360度回転。

上半身
Last chance (19).JPG
Last chance (20).JPG
肘は二重関節で大きく曲げられます。上腕・手首にロール軸有り。肩は大きく動きますが開きすぎると肩の車体パーツが干渉してしまいます。
首は他と同様横方向は360度回りますが上下にはほとんど可動せず。

以下適当
Last chance (21).JPG

Last chance (22).JPG

Last chance (23).JPG


Last chance (24).JPG
以上、FansProject製LastChance(デッドエンド)でしたー。
手足組でも最も後発の商品の為か単体での出来、プレイバリューも非常に高く纏まっております。また破損しそうな細いパーツもほとんど無いので安心してガシガシ動かせるというのもいいですね。

では今日はこの辺でノシ


・CAR CRUSH:http://murasakikunon.seesaa.net/article/385765288.html
・T-BONE:http://murasakikunon.seesaa.net/article/389161792.html
・DOWN FORCE:http://murasakikunon.seesaa.net/article/389775237.html
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:20| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

