2012年02月01日

旅路 ふたたび

(カラ)元気で頑張りましょう。こんばんわダイキチです。

今日は前回最後にチョコっと出た奴の簡易レビューをしようと思ったんですが写真がまだ撮れてないので繋ぎの記事を

クロ.JPG
今更ながら棺担ぎのクロ3巻購入しましたー。
左下に居るのは昔ガチャガチャで当てたクロちゃんストラップ。
この作品の立体化商品って現時点ではカナリ珍しい(のかな?)

2巻が発売してから休載を挟んで約4年ぶりとなる新刊。
待ちました。ずっと待ってました。

この漫画を紹介する度に「これほど素晴らしい漫画はこれ以降出合うことは無い」と豪語してきた私ですが3巻を読んでそれが確信に変わりました。
素晴らし過ぎる。

ストーリーはやっぱり基本的に重いです。残酷なんですが優しいんですよね。これも何度も言ってますが「大人の絵本」です。

3巻では遂に「魔女」が登場。他にもニジュク、サンジュの出生の秘密やクロの心の闇など見所が満載です。個人的には鏡の物語でモーが出てきたのにはガチで感動しました。

ドン引きされるくらいベタ褒めですが本当に好きなんです。コレ。

では今日はこの辺でノシ



棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス) [コミック] / きゆづき さとこ (著); 芳文社 (刊)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス) [コミック] / きゆづき さとこ (著); 芳文社 (刊)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス) [コミック] / きゆづき さとこ (著); 芳文社 (刊)


ドラマCDも買ってやろうかしらと思ってたらプレミア付いてた。
ドラマCD 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ / イメージ・アルバム, 高山みなみ, 津久井教生, 徳永愛, 野中藍, 大林隆介, 重松朋, 小林晃子, 久川綾 (CD - 2007)
いつか手に入れたいなぁ。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:28| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。