2011年06月15日

リボルテック ゲッター1

ガッツ!ガッツ!ゲッターガッツ!こんばんわダイキチです。
突然ですが今日はこの商品のレビュー

ゲッター1.JPG
リボルテック ゲッター1
ゲッターが好き過ぎて生きてるのが辛い。


開封
ゲッター2.JPG
どこからどうみても初代ゲッター1です。ただ体に対して頭がちょっと小さいかな?
あと見るからに「昔のロボット」って感じですね。寸胴・・・・(ぇ

まぁこれもゲッター線の意思なので文句は言えません。

今回は初代ではなく真(チェンジ)!ゲッターロボに登場したゲッター1です。
真(チェンジ)でのゲッター1は竜馬1人で操縦してたのが印象的ですね。
最期は真ドラゴンの合体を阻止すべく自爆させようとした所を早乙女博士のゲッターGに破壊されました。まぁ後に魔改造されてブラックゲッターとして出てきましたが。


後ろ姿
ゲッター3.JPG
マント用の接続穴が少し気になりますが他は良好。


可動
ゲッター5.JPG
ゲッター6.JPG
上半身は肩の可動軸が特徴的。下半身は膝はよく曲がりますが股関節がイマイチです。
あと足なんですが踵がほとんど無いため自立性はそんなに良くないです。


付属品
ゲッター4.JPG
・マント
・トマホーク
・手
・エフェクト3種類
欲を言えばゲッターマシンガンも付けて欲しかった所。


武器
ゲッター7.JPG
トマホークブーメラン
ゲッター1と言えばこの武器。近接武器として使えるのはモチロン投擲用としても使える万能武器。
早い話がなんでもあり。だってゲッターだもの。

ゲッター8.JPG
両手装備+前傾姿勢でちょっと猟奇的。
人類以外ブッ殺せ☆


マント
ゲッター9.JPG
正しい付け位置とかが載ってないので自分の好きなように取り付けて下さい。
自由度はかなり高いです。

ゲッター10.JPG
適当に付けても中々かっこいいです。

ゲッター11.JPG
パケ裏を参考。

ゲッター13.JPG
同じくパケ裏を参考。
スパイラルゲッタービーム発射形態も再現可能。


被弾エフェクト
ゲッター12.JPG
被弾エフェクトを使って
「マントで防御!」
って感じにもできます。


ゲッタービーム
ゲッター14.JPG
さぁみんなで叫ぼう!

「ゲッタアアアァァァァァァァァッッッッビイイイイイィィィィィィンンンンムゥッッ!!!!」

ゲッタービーム用エフェクトも付いてきますがコレは支柱で支えなければいけません。
まぁ腹に接続用の穴が開いてるってのもおかしいのでコレはコレでいいんじゃないかと。


適当に
ゲッター15.JPG

ゲッター16.JPG

ゲッター17.JPG
なんかゲッターは常にボロボロってイメージがある。



ゲッター18.JPG
以上リボルテック ゲッター1でした。
まぁ正直ファン用アイテムって感じですがファンなら満足できるんじゃないでしょうか。
この調子でゲッター2、ゲッター3も出して欲しいですね。
もしゲッペラー様が出たら100ダース買います。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:19| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

