2010年08月17日

RGガンダムとかHGクアンタとかHGジオとか

今日外を歩いていたら信号待ちの車の後ろに「チョイ悪親父搭乗注意」というステッカーが貼ってあって「面白い物があるなぁ」と思い通り過ぎる時にふと運転席を見ると(見た目が)極悪親父が乗ってました。こんばんわダイキチです。

携帯からも更新できる様ですが入院中は書くことも無いので2〜3週間休止!
なので今の内に1回でも多く更新しておきます。

今日は朝一でむち打ちのリハビリで病院に行った以外はプラモ作ったりそうかと思えば寝込んだりしてました。


今日1日の成果
ガンダムとクアンタ.JPG
HGクアンタをここまで製作しました。RGガンダムは結構前に作り終えていたのですがアップするのを忘れてましたw
まだコアファイターと武装は未着手ですのよ。

クアンタはゲート処理とスミ入れ、部分塗装の簡単組み立て。最近のガンプラは簡単に組み立てられて色分けも素晴らしいですね。ここまでで大体2〜3時間くらいかな?


クアンタ 可動.JPG
相変わらずの変態可動
あとは武装作れば完成なので明日には仕上がりそう。


RGガンダム
ガンダム1.JPG
30thのガンダムがチープに見える・・・だとッ!

可動
ガンダム 可動.JPG
本当に同じサイズのプラモかと思うくらい違います。
RGは正に1/144のMGですね・・・スゲェ。


ついでにコイツも
ジオ1.JPG
俊敏なデブ HGジオ
こいつは箱開けたらほとんど完成した状態でした。
なんで完成直前で放置したのか自分でも謎。
にしてもカッコエエわ・・・
これもゲート処理、部分塗装、スミ入れだけかな?
結構古いキットなのでモナカ割の分割線が目立ちます・・・
(力強く見せるためかなり太い線でスミ入れました。)

サイズ
ジオ 比較.JPG
デケェ


隠し腕.JPG
ジオと言えば隠し腕
そりゃ戦っててこんな所からビームサーベル出てきたらやられるわ・・・
汚いなさすがシロッコきたない
ビームサーベルの柄と刃が4本ずつ付属するので4刀流も可能。
セラヴィー?ハハッ。ワロス(笑)

とこんな感じで積みプラを少し消化しました。
まぁまだまだあるんですけどねw
ゴッドとギラ・ズールなんて手付かずでしたし。。。

明日は入院の荷造りしないと、主に娯楽用品の。

では今日はこの辺でノシ


オマケ
静岡っぽく.JPG
1/1ガンダムっぽく
デカール貼りは苦行。
静岡行きたいなー。遠すぎて無理だけど。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:34| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。