2010年07月27日

RGガンダム製作中

暑くて脳みそが液状化しそうです。こんばんわダイキチです。
先日ゲームやCD・DVDを処分した際思ったより高額で買い取ってもらったのでこれを買ってきました。

RG パッケージ.JPG
RG 1/144 ガンダムです。
箱は裏側までツヤ有りの真っ黒仕様で高級感タップリ。


本当はこんなの買わずに貯金しなきゃいけないんでしょうが。
私の悪い癖です・・・('A

買ったのは先週の日曜日なんですがいつもプラモデルを買っている店では既に売り切れで3軒はしごしてようやく見つけました。しかもラスト1個。
「そんなに人気なのかー」とか思ってると近所のコンビニで普通に売ってました。トホホ。
まぁコンビニで買ったら定価ですけどね。


現在ここまで進行中
RG 1.JPG

普段プラモデルを作らない方にはあまりわからないでしょうがこれはスゴイ!
正にMGを1/144で組み立てている感じです。
「そこまで別パーツで再現するか!」と言うくらい細かく色分けがされており塗装無しでスミ入れをするだけでもリアルに仕上がります。
不満点を挙げるとするならリアルすぎるが故に小さく細かいパーツが多く、組み立てに時間がかかると言う事くらいでしょうか。
私の場合1度完成させてからデカールを貼るのは面倒くさいので組み立てと並行しながらデカールを貼ってますが「誰が気付くんだよ」と思うような所にも鬼の様に小さいデカールをピンセットを使いながら貼っていく作業は苦行に近いです。

実際扇風機の風でデカールが飛んでいって発狂しかけましたw

なのでデカールを貼る時は扇風機も切って作業しております。
エアコン?そんなもの無いよ^p^

ダラダラ汗をかきながら少しずつ仕上げていこうと思います。

では今日はこの辺でノシ


posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:32| Comment(2) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシも発売日にRGガンダム買って来ましたよ!
まだ作ってないけどwww

しかし、ガンプラは日々進化してますねー。
初代300円ガンダム作ってた頃は、パーティングライン消したり、筋彫りしたり、汚しいれたり、凄く苦労したのに、今はキレイな多色成型だもんなー。

ワタクシも暇みて作りますw
Posted by 917z at 2010年07月27日 21:20
>917zさん
おぉ、くいなさんも買いましたかw
くいなさんならきっと指を全可動にして目とビームサーベルにLED仕込むくらいやってくれるに違いない・・・。
細かいパーツが多いので紛失、破損には十分注意してくださいませ。
Posted by ダイキチ/撒き餌 at 2010年07月30日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。