2014年01月13日

ハンターネメシスプライム レビュー

前回のブログ読み返すと熱のせいかおかしな日本語がチラホラw
え?いつも通り・・・?ソウデスカ
こんばんわダイキチです。

ハンターネメプラ.JPG
以前から(と言っても去年)の予告通りハンターネメシスプライムのレビュー。
サイバトロンサテライト限定という若干手に入れにくい販売方法となった商品。果たしてその出来は。
それでは行ってみましょー。

ビークルモード
ハンターネメプラ (1).JPG
ハンターネメプラ (2).JPG
ハンターネメプラ (3).JPG
ハンターネメプラ (4).JPG
ハンターオプティマスのリカラーと言うことでカラー以外に特に変更点は無し。ただカラーリングのお陰で殺る気マンマンの世紀末ビークルでも違和感は感じないかもですw

サイズ
ハンターネメプラ (5).JPG
デラックスと比較。結構コンパクトにまとまっています。

トランスフォーム
ハンターネメプラ (6).JPG
ハンターネメプラ (7).JPG
ハンターネメプラ (8).JPG
変形方法もモチロン変更無し。ただハンターオプに比べて各関節が硬くなっています。

ロボットモード
ハンターネメプラ (9).JPG
ハンターネメプラ (10).JPG
ハンターネメプラ (11).JPG
ハンターネメプラ (12).JPG
コチラも主にはカラーリングが違うだけですが色のお陰で引き締まった印象に。
毎度の事ながらヒーロー体型だったオプが黒くなるだけで一気に悪役になるのは色の力って偉大です。

バストアップ
ハンターネメプラ (13).JPG
ハンターオプとの変更点としてコチラは顔がマスクオンになっており非常にカッコイイ。ハンターオプもこっちの顔で出せば良かったのに。

ハンターネメプラ (14).JPG
腕にはディセプティコンのインシグニア。この位置にあるのは珍しいです。

武装
ハンターネメプラ (15).JPG
クリアーレッド形成の剣。禍々しくて非常にカッコイイです。剣が付属する黒オプはTCCスカージを除けばブラックコンボイ以来?

ハンターネメプラ (16).JPG
2連装ランチャー。2丁のランチャーを上下から挟み込むように保持します。
スプリングギミックでミサイルが発射可能。

ハンターネメプラ (17).JPG
モチロン片手に1丁ずつ保持も可能。側面のパーツを展開してボウガン風に。

ハンターネメプラ (18).JPG
武器は背中にマウント可能。ランチャーもウイングの下に収納しブースターに見立てることも出来ます。

サイズ
ハンターネメプラ (19).JPG
ボイジャーらしくボリュームがあるように見えますが・・・意外と中身はスカスカで結構軽いのですw

可動
今回はちょっと可動を詳しく
ハンターネメプラ (20).JPG
足首は固定ですが面積が広いので接地面は問題無し。膝、股関節は写真の位置まで曲げ伸ばし出来ます。

ハンターネメプラ (21).JPG
股関節は写真の位置まで開く事が出来、膝にロール軸有り。

ハンターネメプラ (22).JPG
腕はこの位置まで上げる事が出来ますがウイングが干渉します。横方向には写真の位置までスムーズに可動。

ハンターネメプラ (23).JPG
肘はここまで曲がり上腕、手首にロール軸有り。これのお陰で剣の構えに様々な表情を付ける事が出来ます。

ハンターネメプラ (24).JPG
腰、首は360°回転。首は横の動きのみで上下を向くことが出来ませんが変形機構を使えば上に向けてるっぽくすることは可能。

ハンターオプと
ハンターネメプラ (25).JPG
ハンターネメプラ (26).JPG
正直ハンターオプはそこまでお気に入りって訳でも無かったのですがこのネメシスはかなり気に入りました。色の影響も大きいですがやはりマスクオンの頭部が魅力的です。逆に言えばハンターオプも悪い商品では無いのですが・・・。

AMネメシスと
ハンターネメプラ (27).JPG
虚像兵士から虚像司令官にランクアップ!
まぁ中身は別人ですがw

我が家の黒オプ
ハンターネメプラ (28).JPG
気が付いたらこんなに増えてた!
何気にTCCスカージがいるのをアピールしておきますw

以下適当
ハンターネメプラ (29).JPG

ハンターネメプラ (30).JPG

ハンターネメプラ (31).JPG

・・・って剣持ってる写真ばっかり


ハンターネメプラ (32).JPG
以上、ハンターネメシスプライムでしたー。
毎度の事ながら黒カラーのお陰でカッコよさ5割り増しです。
ただ販売方法が前述通りサイバトロンサテライト限定という人によっては非常に手に入りにくい状況なので売り方は本当に考えて欲しいです。現在の在庫状況は不明ですが気になる方は早めに確保した方がいいと思います。

では今日はこの辺でーノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 23:05| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。