2013年12月19日

MMC製 Fortis the Ground Assaulter

遂に明日頑張れば休みです。気力で頑張ります。
こんばんわダイキチです。

さて、本日はMMCの「Fortis the Ground Assaulter」が届いたので早速レビューです。

パッケージ
ヘッドストロング.JPG
ヘッドストロング (1).JPG
Bovisと同じデザインのパッケージです。

ヘッドストロング (2).JPG
コチラもマグネットで開くようになっています。

付属品
ヘッドストロング (3).JPG
説明書(兼コミック)、キャラクターカードとあと今回はBovisの腰部分と思われるパーツが付いてきます。特に記載などは無いのですが破損報告などがあったのでしょうか?私のBovisは今の所何の問題もありませんが・・・。

コミック
ヘッドストロング (4).JPG
満を期してFeral Rexが登場!同社の商品であるHexatronと対決!
・・・ですがこの後ボコボコにやられるFeral Rex(えー

アニマルモード
ヘッドストロング (5).JPG
基本的にはBovisのリデコアイテムになりますがアニマルモードでは胴体ブロックを反転させるなどBovisと差別化が図られています。

アニマルモード3面
ヘッドストロング (6).JPG
ヘッドストロング (7).JPG
ヘッドストロング (8).JPG
胴体ブロックが反転してるだけですがシルエットも変化しています。あと今回になってやっと気が付きましたがBovisとFortisの2体はアニマルモードでも尻尾が造詣されて無いんですね。まぁ個人的にはあまり気になりませんが。

可動
ヘッドストロング (9).JPG
口が開閉出来ますがこちらもBovis同様開け過ぎるとロボットの顔がコンニチワw

ヘッドストロング (10).JPG
Bovisの時は撮り忘れましたが首を引き出して僅かですが左右に振ることも出来ます。
と言っても本当に僅かしか動きませんがw

ヘッドストロング (11).JPG
四肢はボールジョイントでフレキシブルに可動。

ヘッドストロング (12).JPG
大きく表情を付けることが出来ます。

武装
ヘッドストロング (13).JPG
G1ヘッドストロングと同様、合体時の足パーツを背中に背負えます。

ヘッドストロング (14).JPG
更にロボ時の武器もジョイントにマウントする事でアニマルモード時も余剰パーツ無しに出来ます。

サイズ
ヘッドストロング (15).JPG
Bovisと同じで大体ボイジャーより若干大きい程度。

変形方法はBovisと全く同じなので割愛・・・ってBovisの時も変形は紹介してませんでしたね・・・w(また撮り忘れたとか言えない)

ロボットモード3面
ヘッドストロング (16).JPGヘッドストロング (17).JPG
ヘッドストロング (18).JPG
頭部と胸部以外はBovisと全く同じです。ガッシリとしていながら引き締まった感じで非常にカッコイイです。特に胸の部分はG1を強くイメージしている感じですね。

顔アップ
ヘッドストロング (19).JPG
似たような感じですがBovisとは別頭部。個人的な感想としてはコチラの方がちょっと若そうな感じ。

サイズ
ヘッドストロング (20).JPG
デラックスと比べるとそのボリュームがお判りいただけるかとw
ボイジャー以上ウルトラ未満というくらいでしょうか。

可動もBovisと同様。動いて欲しい部分は一通り動いてくれます。関節の強度に関しては個体差だと思いますがBovisよりもかなり硬くなっています。

武装
ヘッドストロング (21).JPG
小振りの近接武器が2つ。相変わらず持たせにくい・・・。

ヘッドストロング (22).JPG
銃は手持ちでは無く腕に直接取り付けるタイプ。どうやら剣だけでなく銃も5体分が合体して大型の銃になるようですね。

ヘッドストロング (23).JPG
Bovis同様合体時の足パーツを手持ち武器として装備可能。メガランチャー!

ヘッドストロング (24).JPG
少し立たせ辛くなりますが背中にマウント可能。

フル装備
ヘッドストロング (25).JPG
本当にこの状態のボリュームが凄い。

コンバインモード
ヘッドストロング (26).JPG
ヘッドストロング (27).JPG
足パーツから手を外して・・・

ヘッドストロング (28).JPG
合体時は右足を担当。変形パターンはBovisと全く同じです。

サイズ
ヘッドストロング (29).JPG
遂に足が揃いました・・・・デケェwww

G1ヘッドストロングと
ヘッドストロング (30).JPG
アニマルモード

ヘッドストロング (31).JPG
ロボットモード

ヘッドストロング (32).JPG
合体モード

MMCの方は黄色の主張がかなり激しいですね。しかし比べてみるとG1ヘッドストロングが可愛く見えるw

Bovisと
ヘッドストロング (33).JPG
わくわく動物ランド

ヘッドストロング (34).JPG
ロボットモード
FortisがBovisのリデコだと言うのがお判りいただけるかと。

チームっぽく
ヘッドストロング (35).JPG
やっぱりチームとして並べるならもう1体位欲しいですね。

最後はカードポーズっぽく
ヘッドストロング (36).JPG

以上、Fortis the Ground Assaulterでしたー。Bovisのリデコと言うことで新鮮さは少ないですがBovis同様カッチリしており安心して取り扱うことが出来ます。ただBovis同様塗装は少なくほど形成色なのですが黄色が多い見方によってはちょっと安っぽく見えてしまうかもしれません。(その分モールドなどは非常に細かいですが)次回はリーダーであるLeo Dux(レーザークロー)が発売予定なのでソチラも非常に楽しみ。ただ例によって予定通り発売することは無いと思うので気長に待ちましょうw

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 22:54| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

