2013年12月14日

MP スモークスクリーン

1日頑張って家に帰って荷物が届いてるとテンション上がるよね。(私だけ?)
こんばんわダイキチです。

スモスク.JPG
と言う訳でMPスモークスクリーンが届いたので簡単に紹介。

ビークルモード
スモスク (1).JPG
プロール、ストリークと同じくフェアレディに変形しますがコチラはレーシング仕様。なのでかなり印象が違って見えます。今回外装はほぼ塗装なので心配だったのですが私の物は特にムラもなく綺麗に塗装されてました。

ビークル3面
スモスク (2).JPG
スモスク (3).JPG
スモスク (4).JPG
スモークスクリーンの特徴でもある「38」のゼッケンももちろん再現されております。

ロボットモード3面
スモスク (5).JPG
スモスク (6).JPG
スモスク (7).JPG
変形はプロール、ストリークとほぼ同じなので割愛。色の他に胸にくるフロント部分が大きく変わっており全体のシルエットも変化しています。また肩の部分も新規パーツなので同じ型でも変形に飽きが来ません。

顔アップ
スモスク (8).JPG
アニメの特徴的な顔を良く捉えています。プロールの時も言いましたが正にアニメから飛び出してきたかの様です。
余談ですがスモークスクリーンと言えば機能停止した仲間(コンボイ司令官含む)を勝手にギャンブルの担保にしたりそのギャンブルでイカサマをし挙句の果てにバレて仲間を連れて行かれたりと結構メチャクチャなイメージがありますw

武装
スモスク (9).JPG
手持ち武器×1と肩に装着する武器×2
スモースクリーンはプロールやストリークにあった肩キャノンは付いておらず変わりにこの武器を接続するパーツが付いています。肩の武器はビークル時は残念ながら余剰パーツ(付けようと思えば付きますが)。まぁこれは大きさ的に仕方ありませんね。
因みに手持ち武器はプロールとストリークの物とは造詣が違っていたりします。

フェアレディ3人組
@ビークル
スモスク (10).JPG
@ロボット
スモスク (11).JPG
ようやくフェアレディ3人組が揃い踏み。変形モチーフは同じですがそれぞれに特徴があり差別化されており3つあっても全然困りませんw
そういえばこの3人組ってアニメで揃って登場したこと無いんですよね・・・。

MPシリーズ
@ビークル
スモスク (12).JPG
「サイバトロン戦士!エンジンスタート!」

@ロボット
スモスク (13).JPG
「サイバトロン戦士!アターーックッ!!」

サイバトロン戦士を並べる度にドキドキワクワク。本当に良い物です。

以上、MP スモークスクリーンを簡単に紹介しましたー。
元々出来が良かったプロールのリデコ商品なので今回も文句無しです。噂ではMPシリーズは来年はバンブル、ホイルジャック、ウルトラマグナス(!)が出るらしいので来年も楽しみです。
バンブルのライセンスが取れたならアイアンハイド(ラチェット)やマイスターもいけそうな気がするんですが・・・。何時かサイバトロン主要メンバーが全員揃うことを信じて。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:46| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。