2013年12月11日

連勤術師

「空が灰色だから」読破。モヤモヤ感が凄い。こんばんわダイキチです。

先週日曜日の夜急に気分が悪くなっておかしいなーと思ってたら夜中に下痢と嘔吐。更に夜明け頃には40.5℃の発熱。加えて朝には全身痛と頭が割れるほどの頭痛。これはイカンということで朝一で病院へGO。

点滴打ってもらって検査したけどインフルエンザでは無し。ウイルス性の何かじゃないか?と言う話。その日はとても仕事に行ける体調では無かったので休みました。今年初欠勤。

翌朝も熱は37.8℃、吐き気、頭痛もありましたが出勤。店に着いて取り合えずは昨日の病欠を謝罪。すると

「昨日休んだんだから今週もう休み要らないよねー^^」

というなんともアリガタイお言葉を頂戴しました。

という訳で本来の休み(木曜日)が消滅。そして来週は店側の都合で木曜ではなく土曜が休みになるため病み上がり(というかまだ治ってない)で11連勤決定。

加えて言うと再来週から年末体制で休み無しになるので実質21日土曜が今年最後の休日。

あれ?今月2日しか休み無いぞ?

改めてシフトを見ると11連勤→1日休み→10連勤→1日休み→7(8)連勤のコンボ達成。



愚痴ってどうこうなる訳ではありませんが愚痴らずにはいられないー。
暇よりは忙しくて文句言う方がマシと自分に言い聞かせて頑張ります。

まだ体調が万全で無いので今日も早く寝よう・・・。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

