2013年08月30日

ジョジョASB買ったったー。

クレーマーみたいな客に対してこっちもそれなりの態度で対応してやろうかとか思うけどそれが出来ないのが辛い所。
こんばんわダイキチです。

ジョジョASB買ってきましたよー。
ざっくりとした評価としては

・キャラゲーとしては「ディ・モールト・ベネ」
・格ゲーとしては「やれやれだぜ」
・システム面は「コイツはクセェーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ!」

という感じ。

キャラゲーとしてはジョジョキャラがあのクオリティで動き回ってくれるだけで満足。ただ「オールスターバトルなのに何で出てないの?」ってキャラは結構居ますが。(後々DLCで出そう)
あと普通のゲームで「はい」「いいえ」に当たる選択肢が「YES!YES!YES!」「だが断る」だったりロード画面にメタリカ、セーブアイコンは本にされた康一君などファンからするとニヤリとする小ネタ満載なのもいいですね。

格ゲーとしては正直お粗末。キャラゲーなんでキャラの強弱がハッキリ分かれるのは仕方ないとして発売1日で永久コンボ(トレモ限定?)が発見されたりジョセフが壊れ性能だったりと不満点を挙げればきりが無いです。ただこの辺は今の時代調整はいくらでも出来るので今後に期待ですかね。熱帯は凄楽しい。

問題はシステム。これは擁護できない。ハッキリいいますがクソ。キャラをカスタマイズするメダルを入手するモードがあるのですがこれがなんと所謂ソシャゲ方式。探索するたびにエネルギーを消費してエネルギーが切れたら探索出来ず時間による回復を待ちます。(20分で1メモリ回復)そしてエネルギー回復アイテム欲しかったら課金しろ^^という具合。なんでフルプライスでゲーム買って1日に出来る回数制限され更に課金までしなきゃならんのか。正直ユーザーを舐めてるとしか思えない仕様。DLCのキャラは買ってもこれだけは絶対に買わん。

総評としてキャラゲーとしてみれば十分合格点なんですがいかんせんシステムがクソすぎて厳しい評価にならざるを得ない作品になっておます。勿体無い。
余談ですが今後バンナムから出るゲームはいくら欲しいゲームでも考えますわ・・・。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。