2013年08月29日

ジェネレーションズ/30th サンダークラッカー

明日は遂にジョジョASB発売!丁度休日なのでたっぷりプレイできそう。
こんばんわダイキチです。

サンクラ.JPG
ジェネレーションズのサンダークラッカーを購入ー。

サンクラ (1).JPG
今回のシリーズにはコミックが付属しているのですがオマケ程度の物ではなくちゃんとした1冊の本になっててビックリ。IDW版コミックですがビーストウォーズのワスピネーターもいたり世界観がよくわかりません。
コミックの中でもワスピネーターだけやられてたり^^

「ブーン。わーやられたー。」

ビークルモード
サンクラ (2).JPG
モノ自体はFOCスタスクのリカラーなので色以外に違いは無し。ただ主翼の部分にラインが入っていたりと他の2体に比べてG1を意識したカラーリングになっています。

ロボットモード
サンクラ (3).JPG
こちらも色以外に違いは無し。コチラは武器の塗装が若干省略されているのでちょっと寂しい感じ。
あとは個体差でしょうが膝関節ののピン打ち部分がやたら緩いです・・・。まぁ立たせる分に支障は無いので構いませんが。

FOCジェットロン
サンクラ (4).JPG
これでようやくFOC(WFC)版ジェットロンが揃いました。WFCで既に3体出ていた(FOCではスタスクのみ登場)ので揃うまで結構待たされた形になりますね。
ジェットロン3人組は様々なシリーズで発売してますがG1カラーで揃うのは何気に久しぶりでは?

性格も
・スタースクリーム:ニューリーダー病
・スカイワープ:メガトロンの指示が無いと動けない
・サンダークラッカー:空を飛べない者を見下す。ディセプティコンに懐疑的。

とほぼG1そのものの設定になっているのもファンとしては嬉しいですね。

UNITEDジェットロンと
サンクラ (5).JPG
他にも実写版、プライム版、オルタニティ版とジェットロンは揃えてますが発掘するのが面倒なので取り合えずw

やっぱりジェットロンは「3体揃えて完成」という感じが強いです。新ジェットロンも出してくれると嬉しいんですけどねー。

今の所サンダークラッカーは海外限定。スカイワープは日本限定販売というファン泣かせの状態になってますので何らかの形で発売して欲しいですね。
日本ではまた店舗限定とかで販売しそうですが・・・。

以上、ジェネレーションズ サンダークラッカーでしたー。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 00:15| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

