2013年03月31日

フォートレス

TFプライムの最終回。日本ではビーストハンターの放送が予定されていないとは言えあの終わり方はチョット・・・。こんばんわダイキチです。

本日家に帰ると尼から荷物が・・・とここまではよくある光景なのですが今回はスケールが違いました。

箱.JPG
比較に上にねんどろぷち。下に100円ライターを置いてみました。頑張れば大人でも入れそうな程デカいダンボールの中身は・・・







箱 (1).JPG
復刻版!フォートレスマキシマス!

フォートレスと言えばTFコレクターの憧れ。しかし当時品の完品を探そうとなるとウン十万はくだらない夢の一品。それがこの度アンコール版として復刻されることになりました!

その値段とデカさ故に買おうかどうか最後まで悩みましたが3月は誕生日(笑)、何よりこの機会を逃すと2度と手に入らないだろうと思い思い切って購入。お陰で数ヶ月は節約ですよ。仕方ないね!

因みに箱も中身も日本の住宅環境を全く考慮していないデカさです。これを店で買って公共交通機関で家まで持って帰った猛者がいると思うと胸熱。しかしこれが発売当時バカ売れしたってんですから凄いですよね。

今から開封してシール貼ってニヤニヤしたいと思います。ニヨニヨ。

では今日はこの辺でノシ



posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:15| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

コレクター

もうすぐ「ヤツ」が・・・ッ!「ヤツ」が来る・・・ッ!
こんばんわダイキチです。

さて、このブログを見てる(見てる人居るの?)方ならご存知でしょうが私筋金入りのトランスフォーマー狂でございます。
そしてトランスフォーマーのみならず全てのコレクターに共通する問題点。それは置き場所。
ウチもそろそろ本気で置き場所が無くなって来ました。

コレクター.JPG

コレクター (1).JPG

コレクター (2).JPG

コレクター (3).JPG

全体像はこんな感じ
コレクター (5).JPG

取りあえずよっぽどのお気に入り以外はダンボールに詰めて収納しようと思ってる次第。
まぁ簡単な話買うのを控えればいいだけなんですけどね。
ただ4月からGo!が展開したり来年はTF30周年だったりと財布の休まる暇がありません。

本当とんでもないモンに手を出しちまったぜ・・・。

では今日はこの辺でノシ

便乗
コレクター (6).JPG
ふたりはオプティマ☆
(厳密には違う)

どうやらアジ限ウルトラマグナスの日本発売がキャンセルになった様ですね。そうなると買っておいて良かったと言うべきか・・・?
ファンプロのアドオンキット再販しないかなー。
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ばーすでー

約10日ぶりの更新!こんばんわダイキチです。

さて、2日ほど前の話ですが私誕生日を迎えました。

おめでとう!

ありがとう!


今年で24歳になった訳ですが・・・うわぁw

子供の時24歳と言えば「立派な大人」という感じがしましたがいざ自分が実際になってみると・・・

情けなくて涙が出そうです。

それでも前に進んでいくしか無い訳です。
頑張ろう。うん、頑張ろう。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

