2013年02月21日

僕の私のゲーム事情

口内炎が中々治りません。こんばんわダイキチです。

何かPS4が発表されたみたいですねー。グラフィックはPS3でもう十分ですしこれ以上ゲームに何を求めるの・・・?
私も中学生くらいの頃は休みの日とか朝から晩までゲームしてましたが今じゃとてもそんな事出来そうにありません。今もゲームするとしても3DSかVitaなど携帯機ばっかりで据え置き機は殆どやりません。
寝転びながら出来るんでそっちの方がお手軽なんですよね。

肝心のPS4はVitaの画面でリモートプレイできたりPS,PS2のほとんどのソフトをダウンロード形式でプレイ出来るようになるようですね。
今の所買う予定はありませんがダウンロードでワイルドアームズ(3,F,4,5)が出来るなら即購入を決断するでしょう。

何か年末にPS4買って喜んでる自分の姿が容易に想像できますわ・・・。

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

FOCコンバットロン G1カラー

体調不良がデフォルト。こんばんわダイキチです。

G1カラー.JPG
G1カラー (1).JPG
結局国内版コンバットロンのブラストオフとボルテックス買ってしまったー。


G1カラー (2).JPG
これでFOCブルーティカスが完全再現できます。しかしゲームが出てない国内の方がゲーム中に近いカラーなんて・・・。ゲームも発売すればいいのに。

しかしこうしてしまうと海外版ブラストオフとボルテックスが完全に余ってしまう訳ですがどうにか使い道が無いものか・・・
G1カラー (3).JPG












G1カラー (4).JPG
\\ジャジャーン!!//
と言う訳で海外版ボルテックスをG1カラーにリペイントしてみました。この写真の時点で塗装が荒いのがモロバレですが自己満足なんでキニシナイ!

ビークル3面
G1カラー (5).JPG
G1カラー (6).JPG
G1カラー (7).JPG
ほぼ全身塗り直し。エンブレムはリプロさんのステッカーを使用。

ロボット3面
G1カラー (8).JPG
G1カラー (9).JPG
G1カラー (10).JPG
塗っただけなんで変形もモチロン可能ですが常に塗装剥がれの危険があるため変形はヒヤヒヤもの。

G1コンバットロン@ビークル
G1カラー (11).JPG
@ロボット
G1カラー (12).JPG
セイバートロンモードですがこれでコンバットロンがG1カラーで集結!
オンスロートに関しても海外版の方がG1カラーに近いので良い感じです。

ブルーティカス!
G1カラー (13).JPG
色合いだけはG1ブルーティカス!

所要時間は約3時間半。いつもの様に構想を練ってからではなく塗りながらどういう風にするか考えたのですが何とか形になって良かった。
タカトミは一刻も早くこの仕様でブルーティカスを出すべき!

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 21:33| Comment(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

おでんの戦士たち

あんまり休みすぎると精神が腐りますね。こんばんわダイキチです。

前回書いた謎の熱ですが思ったように下がらずこの3連休はお休みを頂いて自宅療養してました。


ドラクエ7.JPG
その3連休はボチボチと3DSのドラクエ7をやってたりw
7(PS)は初めてリアルタイムで購入したドラクエなんですがもう発売から13年も経つんですね。
そりゃ私も歳とる訳です。
当時から評価は賛否両論でしたが私はドラクエの中で7が1番好き。
昔を思い出しながらプレイ中。あ、マリベルは私の嫁。異論は(ry
きーふぁ・・・? すいませんちょっとだれのことかわからないです。><


そして今日から仕事復帰!熱は下がったのですが頭痛はまだしますし何か顔の下半分が腫れてきました・・・w おたふく?

では今日はこの辺でノシ
posted by ダイキチ/撒き餌 at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

